環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春思う・・・

<<   作成日時 : 2008/04/10 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

春があちこちに溢れています。


「つくし」


画像



「桜」


画像



「菜の花」


画像




ここ数日、雨が降ったり止んだりですが、天気の良い日の散歩途中では足を止める光景がたくさんです。



我が家の愛犬「さくら」も菜の花と戯れています。


画像



実家の愛犬「ラブ」はというと・・・。


画像




モグラが掘った穴に顔をうずめて、今にも潜っていきそうです(笑)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにさくらに対面だわ。さくら何してんのかしら?
草むらを歩かせると草ダニがすぐくっつくんだよ。
結構怖いんだじょ。知ってる?花の穴や耳の穴とかに入っていくんだよ。気を付けてね!ラブちゃんも面白い子やねえ〜。
さよちん
2008/04/11 00:36
さよちんさん。おはよございます。
さくら登場ほんと久々です。
草ダニですか。いつも散歩の時はいつもこんな感じでなんとかなってます。でも気を付けないとですね。ありがとさんです。
ラブ。こちらはモグラの掘った穴にもぐらのにおいが残っていたらしく掘り進んでいました。
そういえば開設2周年。こちらのページでもお祝い申し上げます。これからもよろしく〜
環ちゃん
2008/04/11 06:10
モグラの穴に突撃中なんて
お茶目な犬ですね(笑)
抹茶コーヒー
2008/04/11 16:29
つんつん延びた土筆、可愛いですね。
いかにも春の使者という感じがします。
土手も明るい菜の花に彩られて、
さくらちゃんもじっとして入られない??のでしょうか。
ラブちゃんの、敏感な鼻はモグラの匂いが
気になるのでしょうね。
S子
2008/04/11 20:36
抹茶コーヒーさん。こんばんは。
動画で見てもらいたい位でして(笑)
勢いよく掘って頭をうずめて・・変はワンちゃんです。
環ちゃん
2008/04/11 20:51
S子さん。こんばんは。
土筆と書いて「つくし」。教養不足で知りませんでした。
春の使者。そうですね。
ここ数日の雨で桜はもう終わりに近いですが、これからいろいろな草木が楽しませてくれますね。
環ちゃん
2008/04/11 20:53
最近は雨が多いですね。
モグラ、まだ本物に出会ったことがないので、一度見てみたいです。
たまには地上に出てくるんでしょうか?
いり
2008/04/12 00:40
いりさん。
地上に出てくるみたいですよ。
この記事の写真を撮った翌日。散歩途中にもぐらを発見しました。外に出て命途絶えたみたいです。
カメラを持っていなかったのが残念ですが、その時、はじめてモグラというものを見ましたよ。
環ちゃん
2008/04/12 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春思う・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる