環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリの花

<<   作成日時 : 2008/04/01 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きれいに咲いてました。


画像



3月30日の日曜日。栃木県佐野市のカタクリの花の群生する名所へ行ってきました。


画像



カタクリもひとつひとつに顔があります。



画像




パンフレットなどに登場するイラストなどは、結構こんなアングルが多いかな?



カタクリの名所って結構ありましが、今回のカタクリの花の咲くこの場所。



画像



229mの山頂を目指し、そこから下って行く途中にカタクリの花の群れ・・・。
このパターンがお奨めです。
※そんなに歩かないで行けるコースもありますが、やはり今回のコースがいいかな。


画像



きつい登りが時々あるこの山。
しかし、それを制覇した後は、こんなカタクリの花たちが迎えてくれます。
ほんと、気持ちいいですよ〜



画像


 

ふるさと佐野百選にも選定されています。



今回はこの「みかも山」まで車で出掛けました。
しかし、その後は、もちろんリュック背負っての脱CO2歩行???


1週間くらい前にテレビで取り上げられたらしく、新宿からバスツアーでやってきた方ともお話させていただきました。
皆さん遠くからもやってきている様でメインの駐車場は午前10時くらいですでに満車でした。


ツアーもそういう意味で、エコですよね。


そういえば、4月になりましたね〜


健康診断もメタボチェックが始まりますね。私も心がけなきゃ(笑)

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかも山、何年か前に行きましたよ。あそこのカタクリは見事ですね。カタクリもかつてはどこにでも生えている草花だったようですが、いつどんな風に減っていってしまったのか、関心があります。

私のブログにも最近1枚カタクリ写真載せました。これは茨城県フラワーパークです。
キンキン@ダイコク堂
URL
2008/04/02 16:02
キンキンさん。こんばんは。
みかも山にカタクリ、すでに体験済みなのですね。
どこにでも生えていたのですか?
茨城県のカタクリの写真。今から伺います〜
環ちゃん
2008/04/02 20:27
カタクリの花素敵ですね。
やはり、苦労の後に得られる喜び!!
素晴らしい群生地。疲れも吹き飛んでしまいそうですね。
私には無理な所ですが、見せていただいて幸せです。
S子
2008/04/08 23:15
S子さん。こんにちは。
結構きつい登りもあり、大変でしたが、カタクリが現れた時には吹き飛んでしまいました。
幸せ?になってもらえたのなら私も嬉しいです。
環ちゃん
2008/04/10 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタクリの花 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる