環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ここで問題です!

<<   作成日時 : 2008/01/31 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どこを描いた絵でしょうか?


画像




答えはあまりにも簡単かもしれませんね(笑)
通り沿いの柱にありましたので1枚。


画像




仕事で今日からここへ来ています。
また珍しいものあったらアップしますね。


そうそう。ホテルにこんな案内が・・・。


連泊のお客様へお願い

・・・前半省略

下表の備品のうち、本日交換しなくてもよい品がおありでしたら、チェック(○印記入)の上、ベッドの上に置いてください・・・・


シーツ・枕カバー・バスタオル・フェイスタオル・バスマット・浴衣・歯ブラシ・お茶パック・マッチ


「エコチャレンジホテル」に参加しているとのお話。


早速、協力しましょっと。


歯ブラシはほんと、もったいないといつも思ってます。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地球温暖化についてのブログとメルマガかいてます。
突然ですが、もしよろしければ相互リンクをお願いします。
メルマガのほうが私の人となりが分かるかもしれません。
http://blog.mag2.com/m/log/0000253614/
ご承知いただけた場合は、
http://green.enjoy-life-style.com
のブログにコメントいただければと思います。
ミスティ
URL
2008/01/31 16:51
南の方ですよね。
少しは暖かいですか?
今年は本当に寒くて…。

山と野菜は分かりますけど、真ん中のは何の絵なんでしょう??
いり
2008/01/31 23:31
桜島ですか・・?
桜島大根ってこんな形なんですね?
間違ってたら、はずかしいのですが・・
とてもすてきなホテルですね!エコチャレンジホテル。
『歯ブラシ』 同感です。私もいつもマイ歯ブラシ持ち歩きますが、歯ブラシ自体がもっとエコにならないかと、はさき交換歯ブラシももっと機能アップされれば、利用される方がふえるのではと思います。
申し遅れました☆いつも環ちゃんさんにエコ勉させていただいているものです。今後も楽しみに拝見させていただきますね!
kaori
URL
2008/02/01 23:53
ミスティさん。
ブログ拝見しました。参考になりますので今後ともよろしくお願いします。
相互リンク。大歓迎です。そのうちまたおじゃまして登録させて頂きますね。
ありがとうございました。
環ちゃん
2008/02/05 06:58
いりさん。おはようございます。
遅くなりましてすみません。
この絵。鹿児島市内で見かけたものです。
真ん中の絵。確かにわからないかも・・。これ、きっと桜島とを結ぶフェリーの絵だと思いますよ。
写真の左側の白いフェリーがこの絵でしょう。
鹿児島から帰る日。東京は雪。飛行機が飛ばなくて空港でしばらく暮らしてました(笑)。
最終的にはしっかり羽田空港へ着陸出来ましたのでご安心を。
鹿児島はそれなりに暖かかったですよ。帰ってきたら寒かったですから。
環ちゃん
2008/02/05 07:04
kaoriさん。
この絵と写真。鹿児島市内から見た桜島です。桜島大根にフェリーが描かれています。
歯ブラシ。ほんともったいないと思います。きっと改良策はあると思うのですが。
>いつも環ちゃんさんにエコ勉させていただいているものです。
ありがとうございます。エコ勉させて・・なんて恐縮です。
でもご覧頂いてたなんてうれしいですよ。これからもよろしくお願いします。私も遊びに行きますね。
エコ勉。なんかいい響きですね。
環ちゃん
2008/02/05 07:09
桜島の絵
特徴をうまく表現されてますね(笑)
徐々にエコの考えが浸透してきているようですね。
最近色々なところでエコに出会いますね(笑)
抹茶コーヒー
2008/02/06 22:57
抹茶コーヒーさん。
確かにうまく表現していますね。
真ん中の絵はわかりにくいですが、この場所に最近訪問していた私にはすぐにわかりました。
エコが浸透することはうれしい限りです。私もなまけず頑張ります。
環ちゃん
2008/02/07 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここで問題です! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる