環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多の屋台で・・・

<<   作成日時 : 2008/01/14 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

食べてきました。本場のとんこつラーメン!!



画像




ラーメン食べる時、珍しくカメラを持っていませんで、環妻へのお土産携帯ストラップを拝借。



今回は熊本で2杯。博多で1杯。実に3杯も頂きました。
注)当然、1日1杯ですよ・・はい。
昨年、九州でとんこつラーメンを食べてから「とんこつラーメン」に魅せられている私。
関東で食べていたとんこつラーメンと全然違う印象を受けまして。



そう言えば・・・。
屋台で偶然、有名なお方に出会ってしまいました。


『佐賀のがばいばあちゃん』



・・・と言えば思い浮かぶことでしょう。
400万部以上の売上冊数の有名な小説の著者。



そう。『島田洋七』さんです。


お仲間と楽しくされていましたので、失礼と思い、お声掛けはしませんでした。



がばいすごか(非常にすごい)偶然でした。



『がばい』って佐賀県の方言で『すごい』って意味なのですね。


洋七さんが訪れる屋台。おいしいラーメンでしたので私も偶然でしたがいい屋台に出会えました。


それにしても仕事始めの先週1週間は長い距離を移動しました。


画像



千葉県の九十九里浜ではこんな波しぶきに・・・。


画像



今年初めてのフライト・・・。


京都議定書の約束の年。忙しくスタートしています。
今日はゆっくり近くの温泉に浸かってきました。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出張ご苦労様でした。
本場のとんこつラーメンはさぞかし美味しかったでしょうね。
私が九州へ行ったのは20年くらい前になります、そのときも屋台で食べたラーメンなど焼酎など美味しかったです。
思い出して行きたくなりますね。
kawasei
URL
2008/01/15 11:07
kawaseiさん。ありがとうございます。
ほんと九州でいただくとんこつは格別です。それだけが原因ではないですが、この冬、ちょっと体がパワーアップ(笑)してます。
芋焼酎も頂きましておいしかったです。
環ちゃん
2008/01/15 12:32
結局、5日間も九州に滞在って事ですね。
本場とんこつラーメンもさることながら、本当に新春早々お疲れ様でした〜〜♪
ががいばあちゃんの島田洋七に逢ったんですか?それはががいな事でした。(こんな風に使うのかしら?)きっと美味しくて有名なラーメン屋さんなんでしょうね。
S子
2008/01/15 13:22
S子さん。こんにちは。
おいしい食べ物を頂きながらなのであまり疲れません(笑)。
洋七さんにはびっくりです。
屋台のラーメンで、ほとんど満席状態でした。おいしかったですよ。
環ちゃん
2008/01/16 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多の屋台で・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる