環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS シュロ(棕櫚)の葉で・・・

<<   作成日時 : 2007/12/22 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バッタを作っていました。



画像




1ヶ月くらい前の地元の文化祭でのこと。



画像





シュロの木ってご存知ですか?みなさんも熊手の様なこんな葉を見たことがあるのでは・・。



画像





ボランティアの方々がこの葉を使ってバッタを作り、それを指導していました。
出来上がりの作品にはびっくりです。




しばらく器用な手先、作品に見入っていました。
こういう再利用も環境にやさしいですね。
遊びながら環境にやさしく・・なんて素晴らしいことです。


今年も残すところあと10日(今日を入れて)となりました。
このブログへお越しの皆様には今年も大変お世話になりました。
また、あらためてご挨拶する予定ですが、とりあえずお礼まで。


2008年は京都議定書の約束の年であり大切な年です。
少しでも力になれる様、足元からこつこつ行動していきたいと思ってます。
これからもどうぞよろしく!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本物としか思えないリアルさですね。

こんにちはお久しぶりのE・Gです。
このバッタをひとの机の引き出しに入れて
おいて、開けた瞬間にバッタり倒れるのを
みたいような(笑)、やってみたい。
来年は、環ちゃんの年?ですね、ますます
のブログでの活躍をお祈りします。
E・G
2007/12/23 00:18
E・Gさん。こちらこそお久しぶりです。
ほんとリアルに出来てましたよ。E・Gさんのいたずら?も成功しそう!
今年ももう僅かですね。E・Gさんにはいつものお越しに感謝です。これからもごひいきに。
環ちゃん
2007/12/23 09:17
環ちゃん、わたしもおひさしぶりです。
いつもおいでいただきありがとうございます。

E・Gさんのオイタは、楽しそう。
是非やってみたいですね!!
さんがつ
2007/12/26 03:49
さんがつさん。おはようございます。
こちらこそいつものお越しに感謝です。
E・Gさんもオイタ好きみたいですよね。
って、今頃、くしゃみしてるかも(笑)。
環ちゃん
2007/12/26 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュロ(棕櫚)の葉で・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる