環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪国の待合室

<<   作成日時 : 2007/11/28 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

新幹線で新潟駅へ行く途中駅での1枚。
長岡駅だったかな?


画像




新幹線ホームで列車を待つ時にこんな場所ありますよね。



ちょっと雪国っぽい絵柄の座布団が置いてありました。



新幹線の窓越しに発見しましたでの近くで見ることは出来ませんでしたが、座ってみたくなります。


駅員の心遣いか?なんだかぽかぽかした気分になりました。
こういう環境を作っている駅に頭が下がります。



今、新潟駅近くに来ていますが、思ったほど寒くないですね〜。
越後湯沢あたりは山が白かったですが、雪はまだこれからみたいです。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暖かさに愛
西予市宇和町のJR卯之町駅の待合室で12月1日、縦0.8メートル、横1.4メートルの大きな火鉢が設置され、火がついた豆炭が入れられた。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/12/05 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出張ご苦労サマです。それにしても色んな所へ行かれて仕事とはいえ羨ましい限り。越後湯沢は若い頃スキーに行った思い出があります。もう滑れないだろうなあ、転がった方が早いかも。
つわぶきちゃん
2007/11/28 16:00
つわぶきちゃん。
ありがとうございます。最近は寅さんの様にあちこちへ出掛けています。
各地の旬な食べ物に出会えることは楽しみですね。
スキーはしばらくやってません。でも結構体が覚えていると思いますよ。
環ちゃん
2007/11/29 07:54
新幹線のホームを降りると…
みたいでいいですね(笑)
出張お疲れ様です!
抹茶コーヒー
2007/11/30 12:48
駅は寒いですよね。
愛媛でも、毎年恒例の卯之町駅の待合室での火鉢が始まったみたいで。
一度も降りたことない駅なので、いつか行ってみたいです。
いり
2007/12/01 00:10
抹茶コーヒーさん。ありがとうございます。
ちょっと途中下車したくなる待合室でしたよ。
先月の初旬に青森へ行った時は寒かったですが、こんな風におざぶがあるのは見かけませんでした。
環ちゃん
2007/12/01 16:14
いりさん。ほんと駅のホームって冷え冷え。わかっていながら早めにホームへ向かってしまう私。その後、改札口に戻ったりもします(笑)。卯之町駅ですか。火鉢なんていいですね〜。愛媛か〜、行ったことはないですが、その方面に行く時は是非立ち寄りたいです。
環ちゃん
2007/12/01 16:20
ご無沙汰しております。

昔、米原駅のこういう待合室でジャイアント馬場さんをおみかけした経験があります。椅子に座った馬場さんは、立っている私と同じ目の高さでした。
キンキン@ダイコク堂
URL
2007/12/05 18:00
キンキンさん。こんにちは。
こちらこそご無沙汰ですみません。
ジャイアント馬場さんですか。椅子に座って同じ目線ってびっくりですね。
環ちゃん
2007/12/07 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪国の待合室 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる