環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁

<<   作成日時 : 2007/11/21 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もう初雪が降る地域も登場してきたが、新幹線に乗る時は・・・



やはり『駅弁』



何故か遠くへ新幹線で移動する時は必ずと言っていいほど、お昼の時間帯である。
たくさんの方が駅弁の袋を下げて列車に乗り込む。


以下、11月に入ってから食した駅弁です。


画像



11月5日東京駅  「深川めし」

深川めしはざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた、漁師の知恵の一品だそうで、日本五大銘飯のひとつでもあるそうです。



画像




11月9日新大阪駅  「幕の内弁当 日本の味博覧会」

味博覧会とはよく名付けたものでお品書きと見比べながらしばしご満悦でした。




画像




11月18日八戸駅  「八戸いいとこどり弁当」


こちらもいいとこどりの文字にふさわしく、これまたご満悦でした。



こうして3つの駅弁をクリアしてあらためて感じました。
弁当のパッケージも拘りを捨てずに環境に拘っていますね!


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、いいですねぇ。駅弁!私もその雰囲気が大好きです。結婚前は、出張の多い仕事をしていたので、かならず駅弁食べました。食事時間とずれても、外で食べるのを我慢して食べたり(*^^)
各営業所の人にオススメを聞くのもいいコミュニケーションだったりしました。旅に、出張に。このくらいの贅沢はいいですよねぇ。。。
clover
2007/11/21 14:41
深川めしをチョイスするなんて
環ちゃんさん、やりますねぇ(笑)
深川めしは最高ですよね!
抹茶コーヒー
2007/11/21 17:27
駅弁!!やっぱり列車で食べるのが一番ですよね。
でも、スーパーの駅弁フェアは、
チャックしてしまいます^^;
さんがつ
2007/11/22 00:38
cloverさん。
外で食べるの我慢して・・私も出張が多いのでわかりますよ〜。cloverさんも駅弁通ですね。
私も今度は情報収集して駅弁買います。
旅、出張時の駅弁、そしてラーメン。小さな贅沢かもしれませんが欠かせません。
環ちゃん
2007/11/22 07:03
抹茶コーヒーさん。
あらためまして2000カウントおめでとうございます。
深川めし。なんと昨晩のテレビでやってました。駅弁は作る地域の特徴があらわれますので今回東京駅ということでこの弁当になりました。
シンプルでしたがおいしかったです。
環ちゃん
2007/11/22 07:06
さんがつさん。
駅弁。社内販売で買うのがもっと通かな?なんて思ったりもします。でもやはり種類が豊富なのは駅の駅弁ショップですよね。
スーパーの駅弁フェア。よくやってますが、買ったことがありません。やっぱり雰囲気が大切ですよね、駅弁は。
環ちゃん
2007/11/22 07:08
私も好きですよ、深川めし。
ここ2,3年は出張も少なく、駅弁を食す機会は減りましたが
駅弁は出張の楽しみの一つですね。
kawasei
URL
2007/11/26 11:29
kawaseiさん。
何気に選んだ深川めし。結構、これを好きな方って多いのですね。
最近はあまり出張はないのですね。私は最近、結構多くなりまして、明日からまた出張です。ちょうど電車に乗るのがお昼時間なので駅弁かな?
環ちゃん
2007/11/26 12:33
私は、日本の味博覧会が大大大大大好きです。
毎回、新大阪駅で買って博多までの間食べるのが楽しみです。これは、新大阪駅以外でも買えるのかな〜?
kk
2008/04/18 11:37
kkさん。コメントありがとうございます。
日本の味博覧会。先ほど調べてみましたが、やはり新大阪駅なのでしょうか?
そんなに楽しみにしている弁当をチョイスしたとわかり、幸せな気分になりました。
環ちゃん
2008/04/18 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駅弁 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる