環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あけびと柘榴(ざくろ)

<<   作成日時 : 2007/11/12 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月25日。知り合いに頂いた。


画像




『あけび』 と 『ざくろ』


結構珍しいこの2つを頂いたのは貴重?


あけびを食すのは初めてだった・・・。


画像




ちょっと意外な食感であった。



柘榴(ざくろ)は子供の頃、よく食べたが久々に食した。



画像



おいしいか?と言われると微妙ではある。



しかしながら、同じ日にこの二つに出会えたことは嬉しかった。



秋も深まり、冬はもうすごそこに・・・。

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュのざくろを食べたのはいつだったろう・・・なんだかずいぶん昔の気がします。
「おいしいかと言えば微妙」とっても正直な感想に笑ってしまいました(^^♪ でも季節を感じられるものに出会えると、幸せですよね。。。
clover
2007/11/13 15:21
cloverさん。
ざくろってあまり食べないですよね。久々でした。
とっても微妙でしたよ(笑)。
環ちゃん
2007/11/15 07:22
ザクロって、そんな漢字なんですね。
家にザクロの木が一本ありますけど、もう何年も食べてないです。
ブームになったのって、何年前でしたっけ?
いり
2007/11/16 19:35
いりさん。おはようございます。
最近はパソコン、携帯にて入力するとこんな漢字も出てきちゃいますよね。確かにあまりイメージ出来ないですね。
ザクロのブームですか。何年前だったでしょう?覚えていないけどすごく昔の気がします。
環ちゃん
2007/11/17 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけびと柘榴(ざくろ) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる