環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉を堪能!

<<   作成日時 : 2007/11/03 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

青森へ行ってきました。


10月31日から出張で・・・。
本日、帰ってきました。


いやあ〜紅葉がきれいでしたよ。
こんな感じに・・・。


画像



ホテルから歩いて行けるところに、弘前城跡がありました。


見事に色付いた葉がお堀に映りこんで絶景でした。



今日は青森駅の近くにある市場でこんなものを食べてきました。


画像



『二色丼』



いくらとマグロの2種類がおいしいご飯の上にこぼれんばかりに・・・。




海なし県で長く暮らしているので、こういう海の幸はほんといいです。




タクシーの運転手さんとお話しましたが、今年は青森もすごく暖かいそうです。
やはり地球温暖化の影響は恐るべし・・・。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな紅葉ですね!
水に映ったさまも風情があります。
秋も随分深まってきたのですね。
二食丼、オイシソウ!おなかが鳴っちゃいます・・
さんがつ
2007/11/03 23:23
さんがつさん。こんにちは。
今回、電車で行きましたが、車窓からの紅葉もきれいでした。
アベック丼って言い方をする店もありました。お腹いっぱいになりました〜。
環ちゃん
2007/11/04 10:11
紅葉綺麗ですね。
二色丼の盛も素晴らしい!
出張、御苦労様でした。
kawasei
URL
2007/11/05 10:27
青森は憧れの地です(#^.^#)
映画『八甲田山』で観た弘前や津軽の景色。
30年以上付き合っている友達も住んでいます。
一度是非尋ねてみたい県です。
二食丼、こんなのが食べたいのです(#^.^#)
rei
2007/11/05 20:29
すばらしい美しさですねぇ。私も出張で1回行ったことがあります。春でサクラの時期でした。
本当に暖かい日が多くて、なかなかグッと寒くなりませんよね。急激に気温が落ち込む日があると体調も崩れ易いので、いまから戦々恐々です。
clover
2007/11/06 13:44
kawaseiさん。た〜いへん、遅くなりまして。
今週も出張でばたばたしてました。今、大阪のホテルのネットコーナーにて。
kawaseiさんの足で稼いだ(?)山の中の紅葉にはかないませんが、綺麗でしたよ〜。二色丼もお腹いっぱいになりました。
環ちゃん
2007/11/09 07:57
reiさん。遅くなりましてすみません。
青森は初めてでしたが観光で行ったら行きたいところが盛りだくさんです。残念ながらお仕事でしたので・・。
環ちゃん
2007/11/09 08:01
cloverさん。これまた大変遅くなりました。
春の桜。冬の灯篭。いろいろな季節で楽しめるみたいです。
最近あちこちへ行っているので季節感がいまいちです。体調管理には気をつけましょうね!
環ちゃん
2007/11/09 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉を堪能! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる