環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング♪サイクリング♪やっほー・・・

<<   作成日時 : 2007/10/16 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

秋の陽射しの中、自転車で出掛けた。


画像



近くの河川敷のサイクリングロードでの1枚。
個人情報保護法により、鉛筆画調でお届けします(笑)。



当然ながら車で走っていては見つけることの出来ない新鮮な景色に出会います。



画像



途中の河川で遊んでいる白サギ。そしてかわいい鴨たち。



画像



あちこちで稲刈り・・・というよりお米の収穫。



そういえば、今朝の朝刊に「コメ価格 大幅下落」とあった。



生産者には打撃であるが、我々消費者としては有難いお話か・・・。



ちなみに今日は何の日かご存知??


「世界食料デー」



食について考えてみるのもいいかもしれませんね。


画像



ちょうど30分くらい走ったところで神社に到着。しばし休憩タイム。


新田義貞公お手植えの木でこの辺では有名な「金木犀(きんもくせい)の木」の下でティータイム。


・・・と言っても、自動販売機のジュースにて(笑)。


画像



金木犀はこんな花でした。



画像



帰り道。不思議な光景に。


「カラス」


怪我をしているのか?近くに寄っても飛び立ちませんでした。


以上、休日のひと時でした。
二酸化炭素を排出しない地球にやさしい小旅行もいいものです。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^
サイクリングにはもってこいの気候になりましたね。
今日も気持ちいい青空♪自転車はないからお散歩でもしようかな?

先日、二酸化炭素出しまくり“板倉のコスモスまつり”に
初めて行ってきました。
(環ちゃんちからは自転車でいけるのかな?ちょっと遠い?)
結構な広さをコスモス畑にしちゃうのですね。綺麗でした〜^^
こにゃ
URL
2007/10/17 11:47
鉛筆風の感じも面白くていいですね。
世界食料デーですか。
不自由なく食べられることに感謝しなくてはいけないですね!
抹茶コーヒー
2007/10/17 23:08
秋晴れのサイクリング、気持ち好いでしょうね。
私も自転車が欲しい!
鉛筆画調、すごくいい雰囲気だよ。
kawasei
URL
2007/10/18 10:33
こにゃさん。こんばんは。
自転車、すごく気持ちよかったですよ。
板倉のコスモスまつりですか?それは初耳でした。
ちなみに自転車で行ったら帰ってくる力がないかも(笑)。
すぐに寒くなってしまうのでほんと今が旬のサイクリングです。
環ちゃん
2007/10/18 20:55
抹茶コーヒーさん。
過去記事に書きましたが、「もし世界が100人の村だったら」ってお話を知っていますか?
もし世界が100人の村だったら・・・
「75人は食べ物に蓄えがあります 雨露をしのぐところがあります でも、あとの25人はそうではありません 17人はきれいで安全な水を飲めません」・・・と。
ほんと我々は感謝しないといけないですね。
鉛筆画風、ちょっと雰囲気あります?
環ちゃん
2007/10/18 21:03
kawaseiさん。こんばんは。
自転車持っていなかったですか?ちなみに私は自転車屋に生まれました。老後はパンク貼りの人生かな?いつでもお越しくださいな(大きな冗談、はは)。
>鉛筆画調、すごくいい雰囲気だよ。
ありがとうございます。こんな感じもいいですよね。また使ってみます。
環ちゃん
2007/10/18 21:07
省エネ、無公害。
自転車の旅、素敵ですね。
金木犀の花、今まで小さいので見過ごしていました。
花は大きくても小さくても綺麗ですね。
物思いに耽るカラスさん。
環ちゃんの心の目に留まったのですね。
S子
2007/10/19 19:27
うちのだんなさんは年中、自転車旅行、
家族だとエコツーリズム、が多いですよ〜。
二酸化炭素を車や飛行機に比べてたくさんは出していないと思うとちょっと地味な旅かもしれないけど楽しいですね。

ティータイムは缶ジュースでなく水筒持参ならもっとエコかも。もったいないかあさんはHPやブログで水筒持参を推奨しているもので…突っ込みいれさせてもらいました。お気を悪くなさらないでくださいね。

もったいないかあさん
URL
2007/10/23 06:27
もったいないかあさん。
エコツーリズム、いいですよね。
ご指摘通り、水筒持っていった方がよかったですね。そちらの水筒の記事も拝見していますよ。
気にして売り場を見てみると、最近はマイ水筒って感じで、飲み口が付いているタイプが多いのですね。
うれしい突っ込みですので、どうぞ遠慮なく。
環ちゃん
2007/10/23 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイクリング♪サイクリング♪やっほー・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる