環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かくれんぼ??ではありません!

<<   作成日時 : 2007/09/19 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

これ、先日見つけた案山子(かかし)さん!




画像





太陽の光を浴びてキラキラ輝く稲穂の中に生首が・・・。怖〜!!




画像




これは埼玉県から群馬県へと続く国道407号線沿いで発見した光景。
場所は群馬県太田市内でした。
思わず車を止めて撮影しました。



綺麗に散髪されたマネキンさんが稲を守っています。



稲を育てている方々はいろいろな工夫をされていますね。
田畑の環境もこうして守られているのですね。
それにしてもこのマネキン案山子はインパクトがあり、びっくりでした。



今年の夏はさぞかし大変だったことでしょう。
まだまだ収穫までは大変でしょうが、どうぞ頑張ってくださいね!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
髪の悩み
...続きを見る

2007/09/23 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました〜〜♪
ご免なさ〜い〜(*^^)v。
案山子??大きくしてみました。これなら雀も鴉も吃驚??その前に人間様が逃げ出しそうですね。
拘わり無く、稲穂が実りの秋を告げていますね。
いよいよ外出が、楽しみな季節になりますね。

(これから出かけますので、帰ったらゆっくり拝見に伺います。御免なさい)
S子
2007/09/19 12:28
こんにちは!
田んぼに案山子 スズメでなくても驚きますよね。いよいよ実りの秋ですね。私も案山子撮ってきました。
味仙人は駒ヶ根にあるみたいですよ。(駒ヶ根IC5分のところ)。味噌仙人 醤油仙人 塩バター仙人などがあるようですね。私もラーメン大好き人間なので一度行ってみたいと思っています。駒ヶ根といえば温泉は早太郎温泉ですね。
たみ
2007/09/19 12:50
神奈川県A市のわが町も、同じような美容院マネキンを使ったかかしがありますよ!首だけの!
東京のど真ん中から嫁いで、夜道でこれを見たときは、叫び声を上げそうでした(T_T)ベランダでのちょっとした菜園をやっただけでも、農家の方の苦労が分かる気がした夏でした。
clover
2007/09/19 14:52
S子さん。こんばんは。ご無沙汰は私のほうですよ(恐縮)。
お出掛け前にありがとうございます。
cloverさんのコメントにあります様に美容院のマネキンみたいですね。結構びっくりな光景ですよ。
ほんとこれから出掛けるのが楽しみな季節ですね。
環ちゃん
2007/09/19 21:32
たみさん。こんばんは。
ラーメン大好きなのですか。私も今、ラーメンマイブームです。
味仙人。駒ヶ根IC5分ですか。情報ありがとうございます。是非、再チャレンジしようと思ってます。
(注:味仙人は私がもう一度出会いたい油そばのお店です)
早太郎温泉があるのですか。なおさら行きたくなりました。
環ちゃん
2007/09/19 21:37
cloverさん。こんばんは。
そちらにもありますか?生首マネキン(怖〜)。
確かに美容院にあるマネキンさんでした。
ベランダ菜園、がんばってますね。ガーデニングのお部屋へは遊びに行ってないのでそのうち・・。いつもありがとうございます。
環ちゃん
2007/09/19 21:41
鹿教湯温泉は斉藤ホテルでした。ひゃ〜でしょ!
駒ヶ根は養命酒の工場見学もいいですよ。
たみ
2007/09/19 22:05
たみさん。
今、そちらへ行ってました。
斉藤ホテルとはびっくりです。養命酒の工場見学ですか。駒ヶ根。ますます行きたくなりました。
環ちゃん
2007/09/19 22:09
お久しぶりです。
生首案山子はちょっとドキッとしますね(笑)
抹茶コーヒー
2007/09/20 02:46
抹茶コーヒーさん。こんばんは。
この生首・・。強烈なインパクトでしたよ〜。
鳥より人が脇見運転で心配・・・。
環ちゃん
2007/09/23 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かくれんぼ??ではありません! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる