環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バケツ稲づくり』に・・・PartU

<<   作成日時 : 2007/09/13 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

遅らばせながら・・・(笑)


2007年4月2日に始めた『バケツ稲づくり』


過去記事(クリックで参照)  『バケツ稲づくり』に・・・・  2007/4/12



こんなに成長しました。



画像



最近では鳥が稲穂を食べてしまうのでネットと鳥よけのCD(これ単なるCDです)で対策!




画像




最初はここからはじめました。
容器に種もみを浸した時はわくわくでしたが、お世話はほとんど環妻担当(いつもありがとう!)。


今年の異常な環境、暑い夏、先日の台風にも耐えて育っています。



収穫もそろそろかな?



楽しみ〜〜
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜育っていますね☆
CDの鳥よけにスヌーピーが番人ですか?!
手をかけて作ったご米、さぞ美味しいことでしょう。
収穫が待ち遠しいですね。
お味の報告、楽しみにしてます〜^^
こにゃ
2007/09/13 23:44
こにゃさん。びっくりするほど育ってますよ〜。
そうそう、スヌーピーも何故か見守ってます(笑)。
無事に収穫し、食した際はご報告しますね。
環ちゃん
2007/09/14 06:25
わあ、バケルのなかで稲を育てることができるのですね!
DASH村もびっくりです。
今年のこの暑さのなかでよくぞたくましく育ってくれたと、我が子のように愛しくなるのではありませんか^^
一粒もおろそかにせず食べますよね、きっと。
E・G
2007/09/16 21:12
E・Gさん。
このバケツ稲。申し込むと種もみが送られてくるのですよ。
今年は暑い夏でしたからほんとたくましく育ちました。
収穫はいつ頃になるのかな〜
環ちゃん
2007/09/18 06:26
環ちゃん、こちらにお久しぶり〜〜。元気にやってらっしゃるのネ。バケツにイネ作って試食のため?一体何で精米するの?一升瓶で??
うちの夫の田舎には田んぼがありますよ。モミをもらって、おと年夫が発泡スチロールで育てていました。そうそう、鳥も試食に来てました。でも出来たモミはプレリードッグが美味しいと食べてました。今はマネキンが案山子なんですね〜^。
アナベル
2007/09/19 23:45
思い出しました。種が立派ですね。
沢山の収穫が望めそうですね〜♪
新米の季節、楽しみです。
S子
2007/09/21 09:06
アナベルさん。こんばんは。遅くなりました〜
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません。
>一体何で精米するの?一升瓶で??
もちもんそうです(笑)。ごはん1杯出来ればうれしいな・・と思っています。
田畑の案山子も結構グレードアップしてきました。
環ちゃん
2007/09/23 20:22
S子さん。こんばんは。
一口賞味できれば幸いって感じです。後日ご報告しますね〜。
環ちゃん
2007/09/23 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バケツ稲づくり』に・・・PartU 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる