環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風9号関東直撃

<<   作成日時 : 2007/09/07 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近くの川(利根川)の河川敷にあるゴルフ場が・・・。



画像




沈んでしましました。


本日の朝、利根川を渡っての通勤途中に発見。
思わず車を止めていざ取材!(笑)
見事なまでに沈んでしまいました。




画像




晴れた日にはこんな綺麗なゴルフ場なのですが・・・。



私の地域はもう通り過ぎてホッとしていますが、東北地方、北海道の方は充分お気を付けください!


今年の夏は各地で最高気温更新とお騒がせでしたが、この台風もすごかったです。
地球温暖化の影響、肌で感じる様になってきました。

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの広い河川敷がそんなになっちゃったんですね。。。
ニュースでも報じられましたが今回の台風は大きかったようですね。

環ちゃんは無事なようなので、とりあえずはホッとしました。

山でも小さな事ですが気象による異常なことが起きてます。
kawasei
URL
2007/09/10 11:10
あぁ、恐ろしい光景ですね\(◎o◎)/!
私の高校は、多摩川沿いにあって、台風の季節はいつもこんな。ヘドロ発生で、3年間のうち2回は体育祭が延期になったことを思い出しました。
地球環境の変化。本当にこの夏は一番強く感じました。
clover
2007/09/10 13:25
kawaseiさん。
すごい状況でしたよ。身勝手な所有者により放置された車もこの水が引いた後、現れました。結構流された感じです。
私は無事でした〜。ご心配ありがとうございました。
山も怖いですよね。気を付けてくださね。
環ちゃん
2007/09/11 06:39
cloverさん。
>\(◎o◎)/!
ほんとそんな光景でしたよ。
ただ、このゴルフ場。川沿いに続く細長いコースでして。
過去にも何度も沈んでいるのです。
今回までの水位は珍しいですけど。元に戻すのは大変でしょうね。
環ちゃん
2007/09/11 06:44
河川敷にあるゴルフ場?
違法ではないのかななんて心配しています。
河川敷は個人のものでは無い??のでしょう?
その後、秋田など随分大変な水害だったようですね。
S子
2007/09/21 09:11
S子さん。コメント遅くなりました。
河川敷で勝手に練習することは最近問題視されています。しかし、ここはちゃんと株式会社で運営していますので問題ないと思いますよ。ちなみに利根川沿いだけでもこうしたゴルフ場は数多いです。
ご心配ありがとうございます。
今日、通ったらもうゴルフしている方がいました。早く復旧できるのだな〜って感心しました。
環ちゃん
2007/09/23 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風9号関東直撃 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる