環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりも40.9℃には・・・

<<   作成日時 : 2007/08/26 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さすがに敵わなかったみたいです(汗;)今年の環境には・・・


画像



こんなのって珍しいですよね。
街路樹も「えっ?紅葉?」って感じなのもよく見かけます。



本当に暑い夏でした。



そんな中、シャンデリアに灯りが点きましたよ!



物干し竿より高い位置から・・・



画像




この高砂百合。ほんとシャンデリアみたい!



画像


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!
見事に咲きましたね!
香りもすばらしいでしょうね。
すてきな写真をありがとうございます。
さんがつ
2007/08/26 22:50
さんがつさん。こんにちは。
今朝はもう枯れて茶色になっていましたので一番よい時期に撮ってました。いつもありがとうございます。
環ちゃん
2007/08/27 11:02
本当に暑い夏です。
百合ですね。同じ種類か分からないのですが、近所のあちこちに雑草のように自然に伸びている百合がいます。大きな花で驚きました。
clover
2007/08/27 12:44
こんな百合があるんですね。初めて見ました。
うちの実家の苺の苗も40年作り続けたのにこの夏初めて暑さで枯れてしまったそうです。
それだけ暑い夏だったようですね。
もったいないかあさん
URL
2007/08/28 06:24
cloverさん。ほんと暑いですね。
この高砂百合、種で広がるのですよ。ご近所の雑草のような・・はきっとこの百合ですよ。今回の高さは我が家でも記録でした。
ところでゴルフも暑いでしょ。コースで倒れない様に気を付けてくださいね!
環ちゃん
2007/08/28 06:38
もったいないかあさん。おはようございます。
初めてですか、この百合。ひとつ見つけると結構たくさん見つかりますよ。
40年の苺が・・それは残念でしたね。今回のひまわりみたいにあちこちで枯れた木々を見かけます。
環ちゃん
2007/08/28 06:41
暑さに負けました。そして何より私の管理不足です。
9年間飼った金魚が、私が4日留守にし間に暑さで死なせてしまいました。
窓を開け風が通るようにしておいたのですが、水槽の水がこんなに熱くなるとは想像もしませんでした。

まさに異常な暑さでした。

高砂百合は見事に咲きましたね!
kawasei
URL
2007/08/30 11:31
ひまわりも撃沈ですか!
やはり今年の夏は暑かったんですね!
抹茶コーヒー
2007/08/31 11:33
kawaseiさん。
9年間とは・・。気を落とさないで・・と言っても無理でしょうね。今年の暑さには敵わなかったのですね。
kawaseiさんの金魚は拝見したことがあるのでお気持ちを察します。
高砂百合。本日の地方版にもこの百合の記事がありました。もう枯れてしまいましたが今までで一番背高のっぽの百合でした。
環ちゃん
2007/08/31 21:16
抹茶コーヒーさん。
ほ〜んと、今年の夏は各地で強烈でしたね。私もこんなひまわりは初めてです。
環ちゃん
2007/08/31 21:19
わぁ〜〜素敵〜〜♪
高砂百合のシャンデリア〜〜随分、沢山ともりましたね。
それも高々と・・・
天候異変の夏でしたけれど、高砂百合さん最後を見事に飾ってくれてお見事!!良かったですね。
S子
2007/09/01 15:31
S子さん。
このシャンデリア綺麗でしょ。
ほんと天候異変という表現がぴったりの夏でしたね。今日はすごく涼しく過ごしています。
環ちゃん
2007/09/01 20:28
そうそう、この記事のひまわり見たとき泣けてきちゃったよ。コメントしようって思ってたのに、忘れてた!o(*^▽^*)oあはっ♪ごめんごめん!しかし、見るも無残な姿だねぇ。。。
これから先の私じゃないかと思って、哀しかったよ。
いやいや、未だ未だ私はシャキッとしてるけんろ・・・
それに引き換えタカサゴユリって凄いね。
こんなデッカイ百合見たことねえ〜〜〜〜〜
さよちん
2007/09/01 20:48
さよちんさん。
おー久々にPC開いている時のさよちんコメント。
さよちんは全然シャキっとしていますよ〜。
高砂百合もでっかいでしょ〜。今年は記録更新でした。いつもありがとうございます。
環ちゃん
2007/09/01 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひまわりも40.9℃には・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる