環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あついぞ!熊谷

<<   作成日時 : 2007/08/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

嬉しいやら、悲しいやら・・・。


全国的にも暑さで有名な埼玉県「熊谷市」


本日、74年ぶりに国内最高気温の記録を更新しました。


画像


                            あついぞ!熊谷(C)熊谷市


私の勤める会社はこの熊谷市にあります(汗;)
こんなシンボルキャラクターである意味、盛り上がっています(大汗;)



今こそお盆休みでいいですが・・・



40.9℃ですよ〜



会社にいたらどんなことやら・・・非常にびっくりです。



今回の国内最高気温更新。


熊谷市岐阜県多治見市にて更新したそうです。


ちなみに1933(昭和8)年に山形で観測された40.8度がこれまでの記録とか。



「ラニーニャ現象」「フェーン現象」などが要因とされているそうですが、


体温より高いのですからね〜。


みんさんもどうぞ気を付けてお過ごしください!


画像

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6???">熊谷 市適当サイト集
熊谷 市のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 6???">...続きを見る
熊谷 市マニアックス
2007/08/19 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
書き忘れました。
明日から1泊で少し暑さの和らぐところへ出かけて来ます。
環ちゃん
2007/08/16 19:06
さすが熊谷!!私死んでるわ、きっと。(*'ー'*)ふふっ♪
まあ、殺しても死なないなんて言われてはいるけどさ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!環ちゃん、大きな百合凄かったね。見たよぉ〜熱中症気をつけてね?
さよちん
2007/08/16 19:59
さよちんさん。
今日は暑さに耐えかね鹿教湯(かけゆ)温泉に来ているよ。鹿が教えたという温泉なのだ。ちなみに長野だよ。
ただ今、バイキングディナー待ちなのだ。食べ過ぎ注意。
環ちゃん
2007/08/17 16:37
いや、本当に今年は参ります。いままで経験したことがない暑さのような気がするのですが、気のせいかな????
寝苦しくて、大変なお盆休みでした。今夜もアイスノン活用です。家の中での熱中症が多発しているのには、驚きますね。
clover
2007/08/20 13:15
「あついぞ!熊谷」すっかり有名になりましたね^^
何にせよ日本一は嬉しい?
けれど温泉でバイキングとはうらやましいなあ。
冷たいビールがまだまだうまい!


E。G
2007/08/20 19:45
E・Gさん。
これまでの天気予報でも何故か「熊谷」という文字は全国ニュースでも登場していました。
今回の記録更新でまた有名になりました。
ちなみに群馬の館林市も最高気温でお騒がせしましたが、私の住む群馬県太田市はこの熊谷と館林の間に位置するのであった・・・。あ〜つ〜い〜(汗;)。
1泊でしたが結構楽しませて頂きました。上毛かるたの旅も久々にクリア。これは後ほどアップにて。
環ちゃん
2007/08/20 20:09
cloverさん。いつもありがとうございます。
私もアイスノン(懐かしい響き?)、使ってます。
この冷たさに感動している間に夢の中。夜中に目が覚めなければ最高です。
エアコンなしにていつも環境に配慮頂き感謝です。
お返しの順番が違ってしまった。申し訳ない〜
環ちゃん
2007/08/20 20:13
熊谷が職場とは!
毎日暑い中大変ですね!
個人的には夏は大好きなのですが…この暑さには流石に参りますね(笑)
抹茶コーヒー
2007/08/21 00:13
抹茶コーヒーさん。
そうなのです。熊谷で長く働いていますよ。30度超えは当たり前でしたが今や全国的にそんな感じですよね。
今日は電車で出掛けますが、満員電車いやだな〜(汗;)
環ちゃん
2007/08/21 06:12
ニュースで大きく伝えられていましたね。
環ちゃんのことすぐ思いましたよ。27℃に下がったらまた翌日が猛暑日。たまらないですよね。甲府も凄いですが、今回ばかりは、そちらに譲りました。お体お大事になさってくださいね。
桜の木のニイニイゼミ懐かしいで〜す〜♪
S子
2007/08/21 09:44
S子さん。たくさんのコメントありがとうございます。
この夏は全国的に猛暑のニュースでしたね。熊谷、甲府は昔から有名ですが、新たな地域も登場。
>今回ばかりは、そちらに譲りました。
譲られてもあまり嬉しくないかな?(笑)
環ちゃん
2007/08/22 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あついぞ!熊谷 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる