環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬桜

<<   作成日時 : 2006/11/04 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



きれいに咲いていました・・・。


紅葉を見に出かけた旅でもなく、ぶらりと出かけた旅。


そこで思いがけず出会った冬桜。


日本の四季ならではですね。


こういう環境。ひとりひとりの足元からの行動で守っていきたいですね。


画像



ほのぼの・・・という言葉がぴったりの1日でした。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいですね。
冬桜、という名前も美しく、
花も心なしかはかなげに見えますね。
さんがつ
2006/11/05 04:08
冬桜、歌に使えそうな、詩情のある名前ですね。
今年は紅葉を見にいけそうもないけれど、渋滞の山道から紅葉を眺めるのより、こんな桜を見て、のんびりするのも良いかもしれない。

2006/11/05 08:11
さんがつさん。こんばんは。
『冬桜小春日』と説明看板に書かれていました。
思いがけず出会えました。
環境を意識した日々
2006/11/05 19:38
文さん。こんばんは。
冬桜っていうのも種類があるのでしょうか?『冬桜小春日』とありましたが調べてもわかりませんでした。
渋滞の山道からの紅葉って今や当たり前になっているかもしれません。でもこう桜をのんびり見るのもいいですね。きれいに堂々と咲いていましたよ。
環境を意識した日々
2006/11/05 19:41
日本ならではの風情ですね。
小春日和をうらうらと浴びて、平和な風景です。
心までほんのり染まりそうです。
S子
2006/11/06 00:27
S子さん。
ほんと日本ならではですね。こういうの。
桐生の街を歩いて辿り着いたところにあった桜。疲れを忘れてしまうほどでした。
環境を意識した日々
2006/11/06 21:49
 清楚でステキな花ですね。出会いのタイミングが丁度良かったのですね。冬桜がいかにも撮影してねといっているように見えます。
 
ゆうくらふと
2006/11/06 22:41
ゆうくらふとさん。
>いかにも撮影してね・・
そう言えばそんな感じに目に飛び込んできた様な。思いがけずこういう綺麗な花たちに出会うと思わず、にやっとしてしまいます。
環境を意識した日々
2006/11/08 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬桜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる