環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶景かな・・ロープウェイなんて久し振り〜

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


111人乗りゴンドラで4分間の空中散歩!


栃木県の那須にある「那須ロープウェイ」
東野交通株式会社さんにて運行しています。


14日、15日と那須へ出掛けてきました。
渋滞を切り抜けるコース設定が幸いしてか渋滞もなく無事に帰ってきました。
この「那須ロープウェイ」は環観光主催ツアーの第一観光地!

頂上駅で降りるとこんな絶景が・・・。


画像


「那須ロープウェイ」は那須岳山麓と那須岳の9合目を結んでいます。
よって9合目からの1枚となります。


最近、本当にお天気に恵まれています。絶景でしたよ!


登山はしませんでしたが、こんな高原植物も・・・。


画像



少々、邪道な登頂(?)でもありましたが、きれいな空気をたくさん吸ってリフレッシュしてきました。


ゴミひとつなく管理そのものは当然ながら、登山者のマナーもよいのだなーと感じた次第です。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん!環ちゃん!パソコンが使えてんのぉ。
おっかしいよね!私もロープウエイに乗ったよ。
榛名山のだけど・・・パソコンホントに使える
のかなぁ。
さよちん
2006/08/15 21:12
さよちんさん。ブログ休憩宣言が出ていたのでびっくりしました。パソコン乗ったのですか?
榛名もいいですよね。今回のは111人乗りで静かに動いていました。
環境を意識した日々
2006/08/15 21:23
 いいですね、空中散歩。
 ロープウェイの写真が、すごっくいいですね。 
 感心したのは、ランダムプレートの「風景bR」と、この写真がマッチしていた事。私はランダムプレートを好んで使うのですが、アップした画像や記事の内容にそぐわない雰囲気のプレートが出る事があります。でも、これは、バッチリだと思います。
とみ
2006/08/16 06:29
さよちんさんへのコメントにて間違い発見。
>パソコン乗ったのですか?
直った・・ですよね。休みボケ〜。失礼しました。
環境を意識した日々
2006/08/16 11:33
とみさん。
ロープウェイの写真は下りのゴンドラ内から上りゴンドラを窓ガラス越しに撮ったものです。上手くおさまったと自分でも納得の1枚。気に入って頂き嬉しいですよ。
ランダムプレート。公開した後でないとわからないのですよね。偶然ですがとみさんのおっしゃる様に記事内容にマッチしましたね。ほんと全然イメージの違うものになってしまうこともよくあります。
とみさん、いつもありがとう!
環境を意識した日々
2006/08/16 11:39
環ちゃん、すごい大きなロープウェイだね。111人乗りゴンドラって想像出来ないヨ。たった4分間で、那須岳の9合目まででしたか?お天気に恵まれ、空も真っ青で環ちゃんは日頃の行いが良かったのネ。高原の花とも出会えてリフレッシュで、那須牛も美味しかったようね。こちらは14、15でお盆様でしたヨ。那須高原は昔昔行って泊まったのだけど、牧場で美味しい牛乳を飲んで買った覚えが・・・
那須岳の其処までは行ってませんでした〜。ロープウエイでなく、登山する人達も居るんだね。マナーが良くてニンマリだったことでしょう。うちは明日からが私の夏休み〜。
アナベル
2006/08/16 22:04
アナベルさん。おはようございます。
私は今日からお仕事再開です。9合目だったというのは家に帰ってから気付きました(びっくり〜)。
登山者いっぱいいましたよ。駐車場に車をとめる時に「登山はされますか?」って聞かれました。リュックの中に水が入っていて手ぶらで飲める様な装備の方もいました。なんでも登山道の途中に温泉があるとかで・・。それもいいなーと思いましたがそこまで辿り着けそうにないので(汗)。
南ヶ丘牧場、りんどう湖は大変な混雑でしたよ。今回はそういうメジャーなところは外しての旅でしたのでゆっくり出来ました。
アナベルさんは今日からがほんとの夏休みですね。ゆっくりしてくだされ〜。
環境を意識した日々
2006/08/17 09:05
でっかいですね〜111人乗りゴンドラ!
山は涼しく天気もよく快適のようでしたね。
環ちゃんは、晴れ男ですね!
kawasei
URL
2006/08/17 10:42
kawaseiさん。
111人・・・この人数が乗ったら満員電車みたいと思いました(笑)。でも今までに乗ったゴンドラでは一番大きかったです。
ほんと最近はお天気に恵まれています。いつもありがとうございます。あっ、これはお天気ではなくkawaseiさんへ。
環境を意識した日々
2006/08/17 12:49
すごい大きなゴンドラ。一見マッチ箱??とんでもない111人乗りですって!!電車並みですね。
山頂(?)は、空も快晴でさぞ素敵な眺めだったことでしょう。
素敵なバカンスだったようですね。
S子
2006/08/17 17:02
S子さん。いつもありがとうございます。
マッチ箱はいい表現ですねー。9合目なので山頂ではありませんでしたが絶景でした。8:30から運行となっていましたが夏休みの為か早く乗ることが出来ました。
環境を意識した日々
2006/08/18 07:48
http://aa9f6a4249f2567189f55b8813aca3cc-t.dh4t5gef.info <a href="http://aa9f6a4249f2567189f55b8813aca3cc-h.dh4t5gef.info">aa9f6a4249f2567189f55b8813aca3cc</a> [url]http://aa9f6a4249f2567189f55b8813aca3cc-b1.dh4t5gef.info[/url] [url=http://aa9f6a4249f2567189f55b8813aca3cc-b2.dh4t5gef.info]aa9f6a4249f2567189f55b8813aca3cc[/url] [u]http://aa9f6a4249f2567189f55b8813aca3cc-b3.dh4t5gef.info[/u]
Brandyn
URL
2007/01/17 05:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶景かな・・ロープウェイなんて久し振り〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる