環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「環境を意識した日々」皆さんに多く読まれた記事・年間ベスト5!

<<   作成日時 : 2006/03/03 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

画像


本日で開設1周年となりました。「環境を意識した日々」

ここまで続けられたのもこのブログへお越しいただく皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

さて昨日、予告しましたBEST5!
発表させて頂きます。

これは2005年3月4日から2006年3月3日までの1年間、数多く読んで頂いた記事、上位5件の発表です。内容をご覧頂く場合は記事をクリックしてください。

第5位!
小池百合子環境大臣の「もったいないふろしき」??
掲載日 2005.12.22

読まれた数・・・362

小池百合子環境大臣といえば「クールビズ」。2005年は日本中が薄着に・・・。
※今ではYahoo検索にて「小池百合子 もったいないふろしき」と入力するとすごい結果が・・。

第4位!
B型インフルエンザ
掲載日 2005. 3. 4

読まれた数・・・462

インフルエンザ。去年も今年も流行りました。興味あるキーワードなのかと思います。
たまたま私がB型にかかった時の記事でした。

第3位!
「駅すぱあと」が環境に配慮した経路検索???
掲載日 2005. 9. 6

読まれた数・・・488

これは経路検索ソフト「駅すぱあと」。この検索結果に二酸化炭素排出量順に結果を表示する機能追加。最近でもアクセス数が上昇。

第2位!
地球シミュレータが警告している・・・。NHKスペシャル「気候大異変」
掲載日 2006. 2.18

読まれた数・・・820

820ですよ。びっくりです。これもいかに地球温暖化の影響に関心があるか・・ということかと。


そして・・・。
第1位!
皆さんに多く読まれた記事は・・・。

日本の年平均気温2〜3℃上昇・・。異常気象レポートが気象庁より公表されています。
掲載日 2005.11. 2

読まれた数・・・

・・・な、なんと!!!???

1234です。

これは異常気象レポート2005というものが気象庁から公表された時の記事です。
※Yahoo検索にて「年平均気温 日本」をお試しください。びっくりです。

以上が「環境を意識した日々」でたくさん読んで頂いた記事BEST5です。

いかがでしょうか?
やはり興味あるキーワードにて偶然お越し頂いた方が多かったのだと思います。

それにしても、第1位の1,234アクセス。

これにはびっくりしました。同時にうれしかったですが・・。
この記事は今でも毎日アクセス数が上昇中です。
尚、グラフはクリックして拡大して見てください!

明日はブログ開設記念日となります。
気を引き締めて、第二ステップスタートです。

皆様のお越しをお待ちしております。
たくさんのご意見・ご感想・トラックバックを期待しています。

「ブログ」との出会いに感謝!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駅すぱあとのエキスパートなサイト
「駅すぱあと」 乗換 案内 路線検索 時刻 表 や更には駅の情報のナビまでとても調べられるとても便利なものです。意外と知られていないその便利機能を徹底ガイド!お役に立てれば光栄です♪ ...続きを見る
駅すぱぁとなサイト
2007/03/17 18:06
駅すぱあとでバスも乗りこなす!
オンラインなら、最寄のバス停までの所要時間もわかります。駅すぱあとオンラインなら、多くのバス情報も収録されています。電車とバスを乗り継いでのお出かけの場合、調べるのもちょっと厄介ですよね。電車だけならYahoo!路線情報で時間を調べられますが、目的地へ行くのに最寄り駅からバスを使うことになっているような場合、そのバスの時間を調べるのは大変です。バス会社に電話して、路線を伝えて調べてもらう、なんてかなり手間!そこで、駅すぱあとオンラインでは 首都圏・京阪神を中心とした主要な路線... ...続きを見る

2008/01/26 23:58
なんと7周年迎えてました(@_@) パチクリ
最近はすご〜くマイペースで ぼちぼち更新ですが・・・ ...続きを見る
環境を意識した日々
2012/03/04 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1周年おめでとうございます!!
私は本当につい最近こちらへ遊びにきはじめたのですが、、、これからもよろしくお願いしますね♪
それにしても、アクセス数を調べたのってスゴイです!
私、自分のHPですらそんなことやったことないですよ〜〜 ><
その前向きさに脱帽です。
でも、面白そうですよね!!
Rei
URL
2006/03/03 22:22
Reiさん。
記事掲載してすぐコメント頂き感激です。ありがとうございます。結構、こうして分析してみるのもおもしろいです。
先日は落花生の件?でお世話になりました。こちらこそどうぞよろしく!
環境を意識した日々
2006/03/03 22:33
開設一周年・おめでとうございます。
純粋な目で環境をとれえられている、素晴らしく教えられます。
私、3日前にチャレンジしましたが、自分で見て恥ずかしい思いです、見せられるようになりましたら披露します。
いろいろと教えて下さい。Reiさんからもいろいろ教えられます。
なまず
2006/03/04 15:07
なまずさん。お祝いの言葉、ありがとうございます。
純粋・・なんて表現頂きましたが結構こじつけで環境に持っていっているところもあります(笑)。ご了承を・・。
チャレンジしているのですね。期待してます。一応、以下、1年続けたものからのアドバイスです。
見せられる様に・・ではなくとにかく公開してみることだと思いますよ。私の初回の記事を見て貰えばわかりますが(と言ってもレイアウトは最新のものになるので参考にならないかも)、自分で見ても恥ずかしいと思います。
それでも始めてしまったから今日まで来たと思っています。
1日も早いお披露目をお待ちしています。
私にわかることならご説明しますのでお聞き下さいね。
環境を意識した日々
2006/03/04 15:25
自然の大切さはみなさんが感じていることだと思います。
実践している方が沢山有ることもプログで知りました。
教えていただいたことも多々有ります。
私たちの小さな行いが、大きなうねりの発展の元です。
これからも頑張ってくだされますよう。
少しの力ですが応援しております。
noreturn
2006/03/05 09:49
⇒noreturnさん
応援ありがとうございます。思いがけずたくさんの方が記事を読んでくれていることにびっくりするとともに、感謝、感謝です。引き続きみなさんがおいで下さる様、頑張ります。
環境を意識した日々
2006/03/05 17:14
 最高と最低のアクセスくらいは出せると思うのですが、平均アクセス数まで調べるとは凄いですね。
 私のブログは空振りも多いので平均アクセス数なんて怖くて出せません。勝手なことを書いているだけなのでそれも当然かもしれませんが。
 
ゆうくらふと
2006/03/05 18:07
私はアクセス数というよりもこうして1つの記事にコメント、TBがたくさん集まるのが一番うれしく感じます。私の記事1位は、たまたま世の中がそういう状況になっていてアクセスが集まったのですから・・。ゆうくらふとさんの記事は参考にしていますよ。結構、知らなかったこととかたくさんで、勉強させてもらってます。
環境を意識した日々
2006/03/05 21:32
教えて下さい。ネタ切れで新聞に載っていた写真などの利用はできないのでしょうか、以前毎日新聞に聞いたけど回答が理解できなかった、それからコメントの使い方がよく判らず、Reiさんのブログに余りにもプライべートに立ち入って立腹・通じなくった、環境を意識した日々さんのページを借りて謝ります。
なまず
2006/03/06 12:11
Reiさんのブログ、通じまして謝りました、
なにもかも初歩教えて下さい、 ごめんなさい。
なまず
2006/03/06 15:31
なまずさん。大変遅くなりました。
新聞の件。難しい問題ですね。著作権・肖像権等の問題になりますので私からはなんとも・・。いずれにしても無断で転載することは控えた方がよろしいかと。私は結構慎重にやっているつもりです。
それと「ネタ切れ」というのはあまり好きな表現ではありませんねー。ブログをやる時は「書きたいことがあったら書く・・」この考えがよろしいかと。
それと、コメントの件。これも注意した方がいいですよ。あくまでも公開された記事に対して意見を述べる・・みたいのが基本と思います。もっとも慣れてきた同士では全然関連ないことをコメントすることも結構ありですが。
なまずさんの場合、ブログを持たれていない(実際には始めているみたいですけど)ので特に注意が必要と思います。コメントってその方のブログにずっと残るのですよね。ブログのない方からコメントされた場合、コメントされた側は自分の記事内でしか意見出来ないのですよね。そういう意味では早くなまずさんのブログを公開することをお薦めします。期待していますよ。
環境を意識した日々
2006/03/07 17:35
有難うございます、反省します。
いろいろご指導下さい。
なまず
2006/03/07 19:44
環境を意識した日々さん・・・すみません〜!!!
人のブログに書くことじゃないんですが、うちのブログの調子が悪くて悪くて。
なまずさん!!
私なんともないんですよーー!!
アクセスできないのは管理人の私も同じなのです。(涙)
環境を意識した日々さんがせっかくTBまで飛ばしてくれたのに、しっかりブログダウン中でしたしね。
お2人に気を使わせてしまって申し訳ありません!
Rei
URL
2006/03/07 23:22
Reiさん、すみません〜なんてとんでもありません。
そうそう、そういう時は管理人も何も出来ないですよねー。
私も同じ状況に置かれること結構あります。
これからも引き続きよろしくー。
※・・とコメントしようとしたら私のブログもおかしい模様。調べてみると本日6時頃から障害メンテナンスを実施していた模様。
☆いつもお越し頂くみなさんへ☆
本日、午前中においで頂いた場合、コメント等も作成出来なかったものと思われます。大変申し訳ありませんでした。今は正常になったみたいです。
環境を意識した日々
2006/03/08 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「環境を意識した日々」皆さんに多く読まれた記事・年間ベスト5! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる