環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レジ袋は意地でも買わない」について

<<   作成日時 : 2005/03/30 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レジ袋は意地でも買わない」について
そうですか。レジ袋はくれない・・・。そういうところもあるのですね。
参考になりました。
私の住む街はクリーンチケット製でゴミ袋を買うことになりました。
規定枚数を越えると割高なのです。
そちらは捨てる決まりごとはどうなっていますか?
それとレジ袋6円ですか?
いろいろと参考になりました。ありがとうございます。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の独り言をよんでいただき、ありがとうございます。

レジ袋は6円で売っています。
ちょっと遠い生協では、荷造りスペースに袋が置いてあって、
必要な人は1枚5円を貯金箱みたいな箱に入金するシステムでした。

ゴミ袋の方は指定のモノがあって、それ以外は回収されないようです。
袋はいろいろなところで売っていますが、
安いところなら10枚入りで税込み71円です。
まえは、レジ袋をゴミ箱にかけて使い、
捨てるときにゴミ袋に入れ替えていましたが、
レジ袋もらわない生活を始めてからゴミ箱に直接
ゴミ袋をかけることにしました。少しでもゴミ減るかなぁ
働くママ
2005/03/30 23:45
コメントありがとうございます。やはり街によっていろいろですよね。
参考になりました。ゴミに関する問題も何かありましたらまた書き込みますね。
環境を意識した日々
2005/04/02 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「レジ袋は意地でも買わない」について 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる